忍者ブログ
日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/26 おぼろ]
[07/23 キミェ]
最新TB
プロフィール
HN:
夜陰李海
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか日記のネタ探してるけど、なかなかないんだよね。
あっても、その日に書くことができなくていいやと思ってしまう。
から、いつ書いても変わらないようなネタになってしまうんだ。
なので、マイソロ3について語ってみようかな。

いや、語るって言ってもプレイ中だからプレイ日記になるんだけれど。
あらすじ29までのネタばれ含まれます。
未プレイの方注意!


プレイ時間42時間でこれって遅いのかな。
遅いんだろうね。
だって、これからもの集めだよ。
塩水晶は手に入れて、重要クエストの化石手に入れよう!ってところなんだけど。
マイソロ2ではこういうのって終盤だったけど、どうなんだろうね。
ニアタ出てきたし、と思っても、まだダンジョン3分の1の称号しか持ってないし。
ってことは3分の2残ってるんだよ。
先は長いよ。
で、今回坊っちゃん冷遇されてない?
パパとか。
前回の物知りパパのポジションジュディに取られちゃったし。
大佐は相変わらず抜け目なく出てきてるけど。
人数増えたししょうがないと思っても、自分の好きなキャラが、と思うと淋しいよね。
戦闘回数でひいきキャラわかるけどさ。
さすがに80人も個々にレベル上げできない。
から嬉しい性能だよ。
いきなり剣士で始めたから回復キャラの戦闘回数半端ないね。
僧侶だったら好きキャラパーティ組めるのに。
好きキャラパーティ組むと回復いなくなるというのに、
友達からの助言で自分が回復役したらいいじゃんとのことで。
最近になってやっと僧侶のレベル上げ開始ですよ。
双剣士がレベル50になったところから、僧侶レベル1に落ちたからね。
大変大変。
そんな僧侶も40に到達しましたよ。
頑張った。
あと少しで秘奥義だ。
それと、オートでジェー坊操作を心おきなくできるようになる。
まだ怖いところあるから、体力要確認ですよ。
早くストーリーを進めたいけど、ここまでやり込んで来たら1週目からやり込みたいかな。
飽きたらストーリー急ぎ足になる気がする。
PR


ちょっと、さっそく日記に書くことなくなったから、プレイ日記でも書いてみようかと。
ネタがなくなったら書くとなると、かなり不定期になるかと思われます。





まず、主人公の名前は「美月 創(みづき はじめ)」です。
声が石田さんなので、石田さんがやってたキャラクターの名前を漢字変えて使ってみた。
考えるのが面倒なんじゃなくて、考えられないんです、キャラクターの名前とか。
自分で作ったキャラクターならつけられるんだけど、性格とかわからないままつけられないんです。
で、それでスタート。
あ、難易度はnormalです。
アトラスのゲーム初めてだったんで、初っ端から衝撃。
いきなり自殺図ろうとしてる子がいるなんて。
まあ、進めたらペルソナの召喚の仕方とわかったんでよかったんですけど。
すぐにわからなかったら、アトラスに対してトラウマになりますよ。
で、ホラー苦手な自分には、出だしの影時間でドキドキです。
心拍数異常に上がります。
日常は平和に進むじゃないですか。
なのに夜になると変なことやってるし、変な人(理事長です)出てくるし。
わけわかんないですよ。
で、やっと戦闘始って。
普通、いきなりペルソナ召喚とかためらいもなくできないですよ。
なんか変に使い慣れてるよ。
まあ、普通に苦戦することなく勝ちましたけど。
そのあと倒れて2週間たってて。
自分で校内歩けるようになったら1周見て回るじゃないですか。
その後、部活入るときに見学行くじゃないですか。
運動部の活動場所にたどりつけませんでした。
ゲームの中でも方向音痴発揮しなくていいのに・・・。
結局、袴に萌えた結果剣道部です。
部活をさぼるなんてできなくて、罪悪感を覚えながらクラスメイトコミュのランク上げたり、生徒会入ったり。
古本屋のコミュも見つけた。
あと、ネトゲ、かな。
・・・・・・それだけ? 嘘だ。
あ、マネージャーさんと、なんか同好会入ったな。
まあ、ありすぎてバランス保ててません。
剣道部が一番ランク高い。
満月の試練はですね。
自分、時間制限付くと一気にパニックに陥ってしまうんですね。
その辺のシャドウから逃げなきゃと思って、逃げ場無いから捕まって、先制されて。
余計に時間食うわけですよ。
で、通常の会話がうっとうしくなって、しゃべってる間に進めよ、と。
ボス戦は必死でした。
SPなくなってもいいから、とペルソナ使いまくりで。
結構余裕持って勝てたかな。時間的に。
レベル的にはわからないけど。
で、やっと中間試験乗り越えたところまで行きました。
結果は上位の方、と。
補習ないからいいかな。
勉強頑張った、美月。
で、真田先輩参戦ですよ!
緑川さん好きな自分としてはやっとです。
いや、鳥ちゃんもよかったけど、緑川さんには及ばないので。

現在のタルタロス探索は20階まで。プレイ時間は10時間だったかな。それくらい。
美月のレベルは11です。
今回は以上!


Copyright c 翡翠の奏でる旋律 diary。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]